Charlotteアニメ情報サイト

~アニメCharlotteをもっと身近に感じるサイト~

*

アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

      2015/07/14

スポンサードリンク

 

 

待ちに待った期待のアニメ 「Charlotte」(シャーロット)が 7月4日から、ついにアニメ放送が始まりました!!

 

麻枝准監督が描く、「Charlotte」とはどんなものなのか!? アニメ「Charlotte」の第一話の前半部分をまとめてみました!

 

追記:アニメ2話が放送されましたので、ストーリーが一話から二話へ繋がるように、後半部分のレビューを公開しました!

→ アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

 

アニメ「Charlotte(シャーロット)」第一話予告映像

まずは、公式から発表されている、第一話の予告映像を御覧ください。

第一話「我 他人を思う」予告映像

予告編で、主人公がずっとしゃべっているのですが、「我思う、故に我有りとは・・・ごにょごにょ」と、なんのこっちゃ!と突っ込みたくなるような中二病を感じさせる予告編映像でした(笑

 

さて、この予告編から何がわかるのか?

 

アニメ「Charlotte(シャーロット)」第一話 前半部分の感想・レビュー

アニメ「Charlotte(シャーロット)」

第一話「我 他人を思う」 前半部分レビュー

 

始まってすぐ、予告編でしゃべっていた哲学的な内容を熱く語りだす主人公が駅前に居ました。 1

 

どこかのブリタニアの人にしか見えないなんて思った人も多いのではないでしょうかw 2

 

熱く語っているのを簡単に説明すると、「他人も結局自分なんじゃないのか?」とおっしゃっているようですね。他人に移り変わるような描写が現れ、次々と、移り変わっていく様が表現されています。 3

 

そして、謎の宇宙に吸い込まれる主人公。きっとこれが、後々の伏線に繋がっているんでしょうね。 4

 

「Charlotte」始まります。

5

 

第一話「我 他人を思う」サブタイトル 謎の宇宙が終わったと思ったら、次には突然、倒れている人がw

6

 

倒れている人の前には、おばあさんが現れ、何か自分が自分でないかのような動きをしている。

ちなみに、倒れているのは主人公「乙坂 有宇(おとさか ゆう)」で、おばあさんに乗り移ったのである。

これが、主人公が持つ、”不完全な特殊能力”、「5秒だけ他人に移れる能力」である。

主人公の視野内に写っている人間のみに移れるそうだ。 7

 

これを気に、主人公は自身の特殊能力に気づき、能力をいろんなところでつかうのである。 近くにいた女の子に乗り移り、女の子の服のなかを覗いてみたり・・・・

9

 

友達同士で歩いている女学生の片方に乗り移り、スカートめくりを大胆にしてみたり・・・ 10

 

とにかく他人に移れる能力のある人が誰しもやってみたいと思うようなことを黙々とこなしていくダメな主人公であった。

なんという、ダメな主人公だwクソッ、羨ましい!!

そして、ついに、主人公は、気づいてしまう。

この能力を使って、テスト中に、頭の良い生徒のテスト内容をまるまる暗記してしまえばいいのではないかと! 確かに、自分もこの能力持ってしまったら、やってしまいそうですねw 11

 

そして、次々に優秀な学生に乗り移り、他人のテストをまるまる暗記する主人公・・・ どこからどうみても、ブリタニアの人かと思うほど、悪い人ですね!(違 12

 

カンニングしまくってテストの点数は、学年一位。悪いやつだ・・・ 13

 

この能力を使って、高校入試を突破してやろうと考えた主人公は、優秀な生徒たちが集う高校に進学するための下調べとし、わざわざ予備校まで乗り込み同じ学校を誰が受けるのか?誰が頭良いのか?などをひたすら調べてまわる、主人公がそこにはいた・・・ しかも、変装?までして乗り込むという本気度(?) その行動力、やる気を他に回したらすごく、いろいろできそうなのに・・・ 14

 

そして、進学校へ入るため、入試本番。↑にいる緑髪のお兄さんストレスで髪が減った?↓ 15

 

予備校でリサーチしていたおかげで、「無事エリート校へ合格した。」と余裕の発言である。

おいおい、無事、合格じゃねーよw なんという、ダメな主人公だwクソッ、羨ましい!! 16

 

入学後もやはり学年1位。掲示板をみて人生勝ち組だ俺。と考えている主人公を撮影している怪しい影が・・・・ 1718

 

放課後には、可愛い女の子達から、告白される毎日。

しかし、主人公は、「学力を維持するため、勉強が忙しくて付き合えない」 なんて嘘八百で、全て断るのであった。

本当は、「お前たちみたいな普通の女子を選ぶわけないだろ・・・」なんて心の中で思っている主人公であった。 なんという、ダメな主人公だwクソッ、羨ま(ry 19

 

本心の普通ではない女子とは、学園のマドンナ的存在、「白柳 弓(しらやなぎ ゆみ)」を落とすことであった。 20

 

学園のマドンナ、弓ちゃんと友達のみっちゃん(三嶋)が学校前の信号で待っているシーン。 21

 

主人公は、その姿を見て、ある方法を思いつく。

その方法とは、信号待ちの二人から、みっちゃんを乗っ取り引き離し、弓ちゃん1人になったところに、眠そうなトラックの運転手が運転を誤り、弓ちゃんに突っ込んでくるところを、主人公が助けることで、お近づきになろうとする、ゲスい方法であった。

なんて悪いやつなんだ!クソッ、羨ま・・・しくない! そんなこと知らずに、あくびをするトラックの運ちゃん。

運ちゃん逃げて!!! 22

 

そして、操られる運ちゃん・・・・弓ちゃん危ない!! 23

 

助けるのを演じる、主人公・・・ ここだけ見たら主人公カッコイイじゃねぇか!! 24

 

そして壁へ突っ込む運ちゃん・・・カワイソス・・・ 25

 

トラックを事故らせといて、平気で、俺が弓ちゃんを救ったんだ。 と言い切り、弓ちゃんへ差し伸べる手。

なんて、ゲスい主人公!! 26

 

まさか、ここまで、この主人公、ゲスいと思いませんでしたw

でも、こんな状況で助けられたら、誰でもイチコロよね・・・ この事故が本当の事故ならね!

そう、作られた事故じゃなけりゃね! ここで事故ったトラックの運ちゃんの今後の生活がどうなるのか、とても 心配になりますね。

 

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

そして、足を挫いた弓ちゃんを保健室へ連れて行った後、友達みっちゃんが気を使い、主人公と弓の二人だけになった。

主人公は、こんな馬鹿げた事故を起こして、弓ちゃんに怪我もさせたのに、二人だけのチャンスを作ったみっちゃんへ「ナイスアシストだ!みっちゃん!」などと、敬礼するのであったw 27

 

そこに、敬礼姿をカメラに収める怪しい姿が・・・・ 2829

 

みっちゃんに敬礼し、主人公と弓ちゃんは、二人で喫茶店へ。

主人公と、弓ちゃんはシロップのたっぷりかかったパンケーキを美味しそうに頬張る。

良いカップルだなぁ。あんな事故がきっかけでなければ最高のカップルなのにw 30

 

弓ちゃんと楽しく時間を過ごした、喫茶店の名はもちろん、「key Coffee」 31

 

弓ちゃんと仲良くなり、次の日も一緒に下校しようと弓ちゃんからのお誘い。 44

 

弓ちゃんと親しくなれてテンションが上り、教室内で、突然笑い出す主人公。 痛い、痛いぞw 32

 

と、突然、生徒会室に来なさい。と放送で呼ばれる主人公。 33

 

生徒会室に呼ばれ、「テストでカンニングをしているんじゃないかと疑惑がかかっている」と主人公に話す、生徒会長。

この生徒会室で、以前のテストと全く同じものを回答し、90点以上であれば、カンニングではないと認めると言われ、動揺の隠せない主人公。 34

 

乗り移れる秀才が近くにいないため、焦る主人公。やっぱり悪いことしたら償わなきゃね。 35

 

そんな中でも悪知恵が働き、回答を持っている生徒会長に乗り移ればいいのか!と気づくゲスな主人公。

しかし、乗り移った先の生徒会長が見ていたものは、テストではなかった!!!!w

このシーンは笑いましたねww 36

 

馬鹿にしやがって!!!!とブチギレ、紙を破り捨てる生徒会長(主人公が操る) 37

 

そして、カメラをもった美少女が、「釣れた!」と叫ぶ声に、焦る、主人公! 38

 

現れた美少女は、別の学園(星ノ海学園)の生徒会長、「友利奈緒(ともり なお)」であった。 39

 

今まで撮ってきた主人公の悪態をつくための、動画を見せつけ、真実を暴こうとする。 40

 

しかし、主人公は、「他人を乗っ取りなどしたことない!」「突然眠ってしまうのは、眠り病だ!」なんて嘘をつくが、友利はそれを見越してか、主人公の健康診断書のコピーを持っているのであったw

これをみて、友利は「あ”あ~、これを見る限り、そんな病気なーし!」と言い切られ、焦る主人公。 41

 

こんなテストやってられるか!と逃げ出そうとすると・・・・

眼鏡キタ━(゚∀゚)━!!

友利と同じ学園の、「高城 丈士郎(たかじょう じょうじろう)」が現れる。

これは、きっと盛り上がる展開!!! 42

 

さて、ここまで、かなりの長文になってしまいましたが、第一話の前半部分について主人公のゲスさが分かっていただけたと思います。

 

この後、後半部分からの展開は、是非、アニメ本編を視聴して頂きたいと思います。

 

追記:アニメ第二話が放送されましたので、ストーリーが一話から二話へ繋がるように、後半部分のレビューを公開しました!

→ アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

 

 

アニメを見逃した人に朗報です!

テレビ放送が始まりましたが、テレビ放送時間が遅くて見られない!

なんて方にオススメな視聴方法があります。

その方法とは、 「ニコニコ生放送」または、「ニコニコ動画」で視聴ができます!

「ニコニコ生放送」での第一話放送は、7月6日22時から生放送で放送する予定です。

以降、一週間毎にニコニコ生放送で最新話が放送され、一週間は最新話が見ることができますので見逃した方は是非、「ニコニコ生放送」、または「ニコニコ動画」から視聴してみてください!

また、7月26日22時以降からは、第一話は常に無料で見えるとのことです。

 

↓詳しくはこちら↓

ニコニコ動画アニメチャンネル TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」

 

↓ニコニコ生放送はこちら↓

【WEB最速】「Charlotte(シャーロット)」1話上映会

 

ニコニコ生放送やニコニコ動画とは、少し送れてバンダイチャンネルの方でも視聴が可能となるようです。

現在発表されている情報では、7月9日 12:00より毎週最新話が配信されるそうです。

もちろん、ニコニコ動画と同様、最新話は一週間視聴可能とのことです。 ニコニコ動画で見逃した場合は、バンダイチャンネルに行けば見逃しも防げるかもしれませんね!

↓バンダイチャンネルでの視聴はこちら↓

バンダイチャンネル Charlotte(シャーロット) 第一話「我 他人を思う」

 

来週の第二話まで待ち遠しいですね!!

第一話を何度も復習して、第二話をもっともっと楽しみましょう!

そして、麻枝准監督の懇親のゲスい主人公を目に焼き付けて下さい!

 

キャラクターやあらすじについて知りたいならこちら

→ アニメ Charlotte(シャーロット)の放送日、キャスト、声優、あらすじは?

 

一話ではOP、EDが流れませんでしたが、OPやEDの曲名、劇中バンド「ZHIEND」や「How-Low-Hello(ハロハロ)」についての記事もありますので合わせてご覧いただけると更に楽しめると思います。

→ OP・ED&劇中歌の情報と曲名を紹介! – アニメ「Charlotte」(シャーロット)

 

また、Key作品の過去の名曲などを紹介した記事もあります。 Key作品の音楽の素晴らしさを再確認してみてください。

→ アニメ「Charlotte」(シャーロット)を見る前に、Key作品の名曲を振り返る

 

スポンサードリンク


  関連記事

アニメ Charlotte(シャーロット) 第三話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

アニメ第三話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlotte(シャーロ …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第九話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第九話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlot …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第五話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

    アニメ第五話の前半レビューはこちらから → アニメ …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

    7月12日、アニメ「Charlotte(シャーロット …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十三話(最終話)の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ「Charlotte」(シャーロット)を見る前に、Key作品の名曲を振り返る

    Key作品というと、気になるのはアニメーションのクオ …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第七話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第七話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlot …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第十話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlot …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第九話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第八話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第八話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlot …



 - Charlotteアニメ情報 , , ,


PAGE TOP