Charlotteアニメ情報サイト

~アニメCharlotteをもっと身近に感じるサイト~

*

アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

      2015/07/14

スポンサードリンク

 

 

7月4日から始まった、アニメ「Charlotte(シャーロット)」の 第一話「我 他人を思う」の前半部分を前回の記事にてレビューを行いました。

→ アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

 

今回は、アニメ Charlotte(シャーロット) 第二話「絶望の旋律」に、ストーリーが繋がるよう、第一話の後半部分についてのレビューを行っていこうと思います!

 

では、早速いってみましょう!

 

アニメ「Charlotte(シャーロット)」 第一話 後半部分の感想・レビュー

アニメ「Charlotte(シャーロット)」

第一話「我 他人を思う」 後半部分レビュー

 

○第一話、前半部分の簡単な説明から

乙坂 有宇(おとさか ゆう、本作主人公)は、「5秒だけ他人に移れる能力」を持った青年。

 

その特殊能力で、他人に乗り移りテストをカンニングすることでエリート高校へ合格する。 合格後も、秀才を演じるため、テストの度にカンニングを繰り返す主人公。

 

  ある日、生徒会室へ呼び出され、カンニングしているのではないか?と問い詰められる。生徒会室で、再度テストを行うことになるが、そこでも、特殊能力を使い他人に乗り移るのであった。

 

  その乗り移った瞬間を、星ノ海学園 生徒会長、友利奈緒(ともり なお)にカメラに収められてしまう。

 

  焦りを隠せない主人公は生徒会室から逃げようとするところで、友利と同じ学園の高城 丈士郎(たかじょう じょうじろう)とすれ違うのであった。

1

 

今回の後半部分はここから続きます。 主人公が生徒会室から飛び出し、「高城 丈士郎(たかじょう じょうじろう)」とすれ違います。メガネがトレードマークですね。

42

 

必死に逃げる主人公。学園のマドンナ、弓ちゃんと一緒に下校する約束をしていたのでした。弓ちゃんが、主人公に気づき、微笑んでいます。可愛いですね。さすが学園のマドンナ、弓ちゃん!

2

 

主人公は弓ちゃんに気づき、一緒に走るようにと、手を取ります。

3

 

しかし、突然引っ張られ、転んでしまう、弓ちゃん。かわいそうです。

4

 

転んだ弓ちゃんをみて、相当急いでいる主人公は「クソォォォォ!」と叫び、弓ちゃんを放って逃げるのでした。なんてゲスな主人公なんだ。 私が起こしてあげましょうか?(下心見え見え

5

 

転んだ弓ちゃんに「大丈夫ですか?」と声をかける、メガネの高城。 すごく紳士的で好感が持てます。

6

 

弓ちゃんが「大丈夫です」と答えると、逃げた主人公を睨みつける高城。 心なしか、怒っているようにも見えますね。 視聴者の私でも主人公に怒りを覚えた程のゲス主人公ですので、きっとメガネも怒りが隠せなかったのかもしれませんね。

7

 

そして、CMです。

8

 

CMが開け、必死に逃げる主人公。後ろから何かヤバイものが来るのを察しているのか、後ろを頻繁に確認している様子が見て取れます。

 

「主題歌CD『Bravely You / 灼け落ちない翼』8月26日発売!」とのことです。

9

 

路地を曲がり、逃げ切ったか・・・と一息つこうとする主人公の左後ろに何やら横に細長い黒色のモノが・・・ちょっとわかりにくかったので、赤丸で囲いましたw

10

 

と、次の瞬間、花屋さんが大爆発!!! 飛び道具でも使ってきたのか!?!??って普通の人なら考えそうですよね。

11

 

これはヤバイことに巻き込まれたと、恐怖に怯える主人公。ザマァみろ! ゲスいことばっかりやってるから主人公に神が罰を与えなすった! とちょっと、喜んだことは内緒です。

12

 

何が起こったのかわからず呆然と立ち尽くす、店員。 爆発してから数秒後、我に返ったように持っていた鉢を落とすシーンがリアルですw

13

 

主人公を追いかける怪しい影。

14

 

そして爆発する、ゴミ箱と、その付近に居た猫がすっ飛んでいます。 猫をいじめるのはやめましょうね。もちろん、花屋をいじめるのもだめですよ(おい 怯える主人公がちょっと可愛いですねw

15

 

乱舞する自転車達。お見事!w

16

 

そして、逃げて逃げて、河川敷付近までひたすら逃げて、乗り切ったか!? と、後ろを振り向き、顔を歪ませる主人公。

17

 

ラスボスみたいなの現れたー! トレードマークがメガネということは、こやつ、高城 丈士郎である。

18

 

そして、何やら構える高城。無駄にカッコイイ!

19

 

次の瞬間、スポーツカーで爆速しているかのような光景が! いや、ソニックアドベンチャーのソニック視点のような光景が! どうやら、高城視点のようですね。

20

 

次の瞬間には、高城が主人公をロックオン!!

21

 

主人公を捕まえた?高城は、空高くぶっ飛び! これなんて、ロケット?w

22

23

 

そして、上空で明かされる┌(┌^o^)┐ホモォ… ではないかもしれませんが、高城が主人公をしっかりがっちり捕まえています。

24

 

上空から一気に、落下し、川へ落ちる二人。しかし、何故か、水上を華麗に何度も水切りするのですw なぜ水切りしたんだって考えさせられるシーンですw

252627

 

華麗な水切りの後は、主人公を川から助け出すメガネがトレードマークの高城。

28

 

主人公が、高城へ、「いったい俺に何をした?」と問いかけると、いつもどおり無表情のまま、「瞬間移動です」と答える高城。 そう、これが高城 丈士郎の特殊能力「瞬間移動」である。

29

 

しかし、やはり高城も主人公同様、「都合よくピタリと止まれない。」と言っていることから不完全な特殊能力であることがわかる。 そして、この能力のおかげで、何度も病院送りになったと高城が涙しながら語っている。

30

 

主人公は、「そんなことより、これから僕をどうするつもりだ?」と問いかける。

31

 

するとそこに、友利 奈緒(ともり なお)が現れ、「我々の学校へ転入してもらう」と答える。

32

 

何を言っているんだこいつは!?と言わんばかりに勢い良く姿勢を変える主人公。

33

 

友利から、

あなた以外にも、たくさんの特殊能力を持った人が存在しており、その特殊能力は思春期の時のみ起こるもので、時間とともにやがて能力がなくなる。

 

その能力がなくなるまで、友利 奈緒(ともり なお)や高城 丈士郎(たかじょう じょうじろう)が通う、「星ノ海学園」へ通い続けろというものだった。

 

急な話しにも関わらず、主人公の家族や親族には、転校の話しがすでに行っており、許可ももらっているという徹底ぶりである。

34

 

転入の話しを終えた友利は、主人公に、ルックスだけでもてそうなのに、カンニングまでして秀才を演じる必要があったのだろうか?という疑問を投げかける。

35

 

その後、友利は、自己解決したかのように、お目当ての女生徒とお近づきになれたか。と主人公の顔をビデオに録画しながら、怒りを煽るような発言をするのである。

36

 

友利に煽られ、切れた主人公は友利に殴りかかる! しかし、友利はそこに居ない。

37

 

主人公は何が起こったのかもわからないまま、見えない誰かに顔面を二発殴られ、腹を蹴られた後に、決めの顎キックをくらわされるのであった。 画像だけみるととてもシュールな画ですねw

38

 

顎キックを決めた友利が再び現れる。

39

 

友利は貧弱そうに見えてとても強い女の子であることが証明された瞬間です。
しかし、綺麗な脚!!私も蹴られた・・・ゴホゴホッ

40

 

主人公が何が起こったかもわからず、友利に「き、消えた?」と何が起こったのか説明するよう質問し、それに対して、友利の代わりに答える高城。

 

「それは彼女の特殊能力。1人の対象者から視認されない。それ以外の人は普通に視認できる。」と答える。

 

つまりは、1人の対象者がこの場合は主人公で、主人公からは友利が消えて見えたが、高城からは、普通に、友利が主人公を殴っているようにしか見えなかったという。

 

これが、友利奈緒の”不完全な特殊能力”である。1人の対象者以外にも全ての人から視認されない能力であれば、完全なる特殊能力であったのに、とても惜しいところである。

41

 

そして、友利から、あなた(主人公)の力を使って生徒会に協力してほしい。

あなたの様に、能力を悪いことに使う人を懲らしめるためである。

これが私達、能力者の存在意義である。と告げられる。 特殊能力者の使命というのはこれだったのですね。

42

 

日は暮れ、家に帰ると太陽のような妹ちゃんがお出迎え。

そう、この子が、主人公の妹、乙坂 歩未(おとさか あゆみ)である。

俺(主人公)の妹がこんなに可愛いわけがない。なんて言ってられないほどの 純粋な可愛さ。とても応援したくなる妹ちゃんです。

43 兄である主人公に、私(妹ちゃん)とお兄ちゃん(主人公)は、星ノ海学園へ転校するのかを確認し、特待生だと家計が助かると喜ぶ妹ちゃん。

家計の事を気にするなんて、うぅ・・・なんとよく出来た妹なんだ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

また、おじさんからも、おいしいものが届くとはしゃぐ妹ちゃん。おいしいものとは・・・・

44

 

友達と別れるのは寂しくないのか?と聞くと、今は、スマホで顔見ながら会話できるので、寂しくないので「ござる」と なぜか、「ござる」が語尾にでてきて、キュンとしてしまったのでござるよ。

45

 

妹ちゃん手作りのオムライスを食べる主人公と妹ちゃん。

家庭環境はなかなか複雑なようで、両親は離婚して母が親権を、おじさんに押し付けたと話していました。

また、妹ちゃんが、家族がもう一人居た気がする。とも話しており、主人公は、兄妹は僕と、お前(妹ちゃん)だけだ。とキッパリ言い切っているところも、後々、あかされていくのでしょうね。

46

 

晩御飯を食べ終わった妹ちゃんは、趣味の天体観測。

寝るより、星を見るのが好きな模様。主人公に早めに寝ろよ。と言われて、妹ちゃん「了解でござる!」と元気に返事。 こんなに可愛い妹がry

47

 

そして、翌日は、星ノ海学園に転校のため、家を引っ越し。 広い部屋にテンションの上がる妹ちゃん。

 

ちなみに、主人公には、特殊能力がありますが、妹ちゃんは今のところ特殊能力を持っていません。

しかし、兄妹が特殊能力を持っていることから、妹ちゃんにも後々特殊能力が生まれるかもしれないとの事を見越して、二人での引っ越しとなったようです。

48

 

元いた学園を転校するということは、学園のマドンナ、弓ちゃんとの今後の交流が気になるところ。

喫茶店(たぶんkey Coffee)で今後も交流したいので、弓ちゃんがこちらに遊びに来て欲しいと伝える主人公。

弓ちゃんは、遠いので、交互に行ったり来たりしたいと提案。

しかし、主人公は移動制限がついているので、外出が困難であるが、そのことについても、他言無用のため、弓ちゃんには何も詳しいことを説明できないまま時間が過ぎる。

49

 

すると、弓ちゃん、この主人公とはもうだめだとおもったのか、まだ、交際もちゃんとしてないので、去っていくものを追いかけるのはストーカーみたいじゃないですか。

今後は別の道を歩みましょう。と綺麗さっぱり、弓ちゃんにフラレてしまうのである。

まぁ、もともとが、主人公が創りだした事故によって弓ちゃんと仲良くなったので、これぐらいの罰があっても仕方ないと思いますけどねw

50

 

ふられて落ち込む主人公

51

 

ふられて落ち込む主人公の部屋に勝手に入り撮影する、友利と高城。

52

 

友利と高城の声掛けに気づき、驚きを隠せない主人公。部屋の片付けを手伝いに来たらしい。 妹ちゃんが現れ、お兄ちゃんの一緒の学校の方でしょうか。と質問。

53

 

妹ちゃんに向かって、自己紹介する、高城と友利。

54

 

部屋の手伝いをしに来たことを伝えると、主人公は、断るが、妹ちゃんは、うれしそうに喜ぶ。

55

 

妹ちゃんの返事を聞き、友利は主人公へドヤ顔である。

56

 

エプロン姿に返信する、高城。準備万端すぎでしょうwこれが着痩せするエプロン!

57

 

転校が決まった時に、おじさんが送ってくれると言っていた、おいしいもの。

それは、金さんラーメンであったw

私は徳島県出身なので、金さん(金ちゃん)ラーメン出てきた時、徳島が誇るラーメン出たー!!とすごく喜びましたwww これを機に金ちゃんラーメンが少しでも知れ渡ると嬉しい限りですねw

58

 

しかし、主人公にとっては金さんラーメンそれほど良く思ってない模様。 見なかったことにしよう。と言って、すぐさま押入れに封印したのであるw

もっと金ちゃんラーメン、宣伝してくれよwなんてことを考えたのは内緒です。59

60

 

主人公が、金さんラーメンを押入れに封印している時に、友利と妹ちゃんは別の部屋の荷物の整理を行っていた。

すると、友利が妹ちゃんに、手品みせてあげよっか?と話す。妹ちゃんもすごく興味津津に見たい!!と答える。 友利ショーの始まりである。

61

 

そして、瞬間移動する友利。妹ちゃんの前から、姿を次第に消していく。

62

 

妹ちゃんの前から完全に消えた友利。妹ちゃんは驚きの余り、頭の周りにポワポワと白い丸が湧き出す。

63

 

驚いている妹ちゃんの背後に忍び寄る手。

64

 

そう、友利の「1人の対象者から視認されない能力」を使い、妹ちゃんの視野から消え背後へ移動したのである。これが友利ショーの種明かしだ。

65

 

驚きと同時に、すごいのです!!テレビに出ている人よりすごいのです!!と大喜びする妹ちゃん。 そりゃ、こんなの見せられたら、妹ちゃんでなくてもすごいと思うよねw

6667

 

友利が能力を遊びに使っているところを見ていた主人公は、遊んでいるなら帰らせるぞ。と後ろから一喝。

68

 

手伝いも一段落し、エプロン姿の高城と、友利は帰る時間に。

69

 

帰るのを寂しがる妹ちゃん。それをみた友利は、大丈夫です。また会えます。と妹ちゃんの頭を撫でる。友利の優しい一面を見た気がする。

70

 

二人が帰った後、妹ちゃんが作った晩御飯、オムライス(主人公のオムライスにはいつも「おめでとう」と書かれている。)を食べながら、テレビにHow-Low-Hello(通称ハロハロ)が出てきてテンションの上がる妹ちゃん。

71

 

ハロハロの西森 柚咲(にしもり ゆさ)をみて、メロメロになる妹ちゃん。 妹ちゃん「ゆさりん、かわいいでござる~!」ここでもござる口調! 妹ちゃんの方がかわいいのでござる!なんて思っている私でした。

72

 

ゆさりん登場!M盤!ロゴの色合い的には、ミュージックステーションぽいですよねw

73

 

ゆさりんアップ!確かに可愛いでござる~! しかし、主人公はこのゆさりんをみて、「こんなのが売れるのか。世も末だな。」と酷評している。

74

 

晩御飯を食べ、寝る準備をしている妹ちゃんと主人公。

妹ちゃんが、学校がお兄ちゃん(主人公)と近いから一緒に登校したいと申し出るが、主人公は、シスコンに思われるだろ。と答えて、それに対して、妹ちゃんが「シスコン?何かのコンテスト?」と答えている。

シスコンの意味を知らないピュアな妹ちゃんである。

75

 

星ノ海学園に通える嬉しさからか、妹ちゃんがニヤける。

妹ちゃんは星が大好きなので、星ノ海という名前に惚れ惚れしているのである。 76

 

そして、眠りについた主人公は、夢をみた。

満開の桜の下を、左から主人公、誰かわからない人、妹ちゃんの三人が歩いているのである。

この夢をみたのは、妹ちゃんが、引っ越し前の家で話していた、もう一人家族がいた気がする。という発言の影響だろう。と主人公は話している。

77

 

最後に主人公が、あの人は誰だったんだろう?と問いかけているシーンがある。これが後の伏線につながっていくのであろう。

78

 

ここで、一話が終わります。

 

シャーロットの地上波放送分には、次回予告がないため、予告が公開された時点で追加したいと思います。

 

かなり長くなってしまいましたが、ここまで読んでいただいた方ありがとうございました。 実際にアニメ第一話を見ながら、あの記事で言っていたシーンはこれか。 なんてことを考えながら参考にしてもらえると、私はうれしい限りです。

 

また、これらの記事を読んでわかりにくいとか、こうしたほうがいいのでは?等あればなんでも良いですので連絡いただけると、更に記事がよいものになるのではないかと考えています。宜しくお願い致します。

 

次回は、二話の前半部をレビュー予定です。待ちに待ったOPがついに聞ける!?

 

追記:アニメ 第二話の前半部分のレビューを公開しました!!

→  アニメ Charlotte(シャーロット) 第二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

 

 

アニメを見逃した人に朗報です!

テレビ放送が始まりましたが、テレビ放送時間が遅くて見られない! なんて方にオススメな視聴方法があります。

 

その方法とは、

「ニコニコ生放送」または、「ニコニコ動画」で視聴ができます!

 

一週間毎にニコニコ生放送で最新話が放送され、一週間は最新話が見ることができますので見逃した方は是非、「ニコニコ生放送」、または「ニコニコ動画」から視聴してみてください!

 

↓詳しくはこちら↓

ニコニコ動画アニメチャンネル TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」

 

↓第一話視聴はこちらから↓

ニコニコ動画 Charlotte(シャーロット) 第1話「我 他人を思う」

 

また、バンダイチャンネルの方でも、ニコニコ動画より、3日遅れで、生放送の後、一週間最新話無料視聴可能とのことです。

 

↓バンダイチャンネルでの視聴はこちら↓

バンダイチャンネル Charlotte(シャーロット) 第一話「我 他人を思う」

 

 

ニコニコ動画で見逃した場合は、バンダイチャンネルに行けば見逃しも防げるかもしれませんね!

是非、活用してみてくださいね!

 

 

第一話の前半部分の感想・レビューについて知りたいならこちら

→ アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

 

 

 

キャラクターやあらすじについて知りたいならこちら

→ アニメ Charlotte(シャーロット)の放送日、キャスト、声優、あらすじは?

 

 

一話ではOP、EDが流れませんでしたが、OPやEDの曲名、劇中バンド「ZHIEND」や「How-Low-Hello(ハロハロ)」についての記事もありますので合わせてご覧いただけると更に楽しめると思います。

→ OP・ED&劇中歌の情報と曲名を紹介! – アニメ「Charlotte」(シャーロット)

 

 

また、Key作品の過去の名曲などを紹介した記事もあります。

Key作品の音楽の素晴らしさを再確認してみてください。

→ アニメ「Charlotte」(シャーロット)を見る前に、Key作品の名曲を振り返る

 

スポンサードリンク


  関連記事

アニメ Charlotte(シャーロット) 第九話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第四話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

アニメ第四話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlotte(シャーロ …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第十二話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlo …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第八話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

    前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十三話(最終話)の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2完

  アニメ第十三話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlo …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第七話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第四話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第三話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

アニメ第三話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlotte(シャーロ …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第七話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第七話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlot …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

    7月12日、待ちに待った、アニメ「Charlotte …



 - Charlotteアニメ情報 , ,


PAGE TOP