Charlotteアニメ情報サイト

~アニメCharlotteをもっと身近に感じるサイト~

*

アニメ Charlotte(シャーロット) 第二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

      2015/08/14

スポンサードリンク

 

 

7月12日、待ちに待った、アニメ「Charlotte(シャーロット)」の第二話「絶望の旋律」が放送されました!

 

前回、第一話同様に、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。

 

今回は、第二話 前半の感想・レビューです。

では、早速いってみましょう!

 

アニメ一話のレビューはこちらから

→ アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

 

アニメ「Charlotte(シャーロット)」第二話予告映像

公式から発表されている、第二話の予告映像を御覧ください。

第二話「絶望の旋律」予告映像

第一話予告映像では、そんなに思わなかったのですが、Angel Beats!の予告映像に似てきているような気もせんでもないですよね。

 

この予告映像の中で私の脳裏に何故か、

友利奈緒が発言する「糸を引っ張ると暖かくなる牛タン弁当!」 という言葉がすごく印象に残っています。 さて、この予告映像から何がわかるのか?

 

前半レビューはじまります。

 

アニメ「Charlotte(シャーロット)」第二話 前半部分の感想・レビュー

アニメ「Charlotte(シャーロット)」

第二話「絶望の旋律」 前半部分レビュー

 

さて、始まりました。アニメ「Charlotte(シャーロット)」第二話! 主人公(乙坂 有宇 おとさか ゆう)は、転校先の「星ノ海学園」の制服を着て、クールな顔をしているところから始まります。

1

 

鏡を見て、自分イケてる!!とでも思ったのか、「フンッ!」と言いながら、謎の決めポーズをしちゃう主人公。

2

 

結局、妹ちゃん(乙坂 歩未 おとさか あゆみ)とは登校しないようで、「先に行くからな」と妹ちゃんに言って玄関を出ようとしたところで、妹ちゃんから、手作り弁当を渡される。 羨ましい!!

3

 

主人公は、妹ちゃんに、今日の献立は?と聞くと、妹ちゃん元気よく「オムライスなのですー!!!」と即答。 こんな可愛い顔されたら、朝からすごく元気でますね!いいなぁ。

4

 

しかし、主人公、ここ最近、連日のように、妹ちゃん手作りのオムライスを食べてる影響か、「またかよ・・・!」と思いながら、ありがとう。と受け取って学校へ向かう主人公なのであった。

 

妹ちゃん、主人公にオムライスを作れば、喜んで貰えると思っているようで、「この料理おいしい!」と息子に言われた、母が、息子が喜ぶと思って連日のように、同じ料理を出すのと似ていますねw つまりは、妹ちゃんかわいい!ということですね。

5

 

玄関を閉めた途端、ため息をつく主人公。 他人が見ればすごく羨ましい状況だけど、当本人になると、毎日オムライスってのはつらいんだろうなぁ。 と考えながら視聴しておりましたw

6

 

そして、ついに、待ちに待っていたOP(オープニングテーマ)キタ━(゚∀゚)━!

 

オープニングテーマ「Bravely You」楽曲情報
作詞・作曲:麻枝 准
編曲:ANANT-GARDE EYES
歌:Lia

 

細かく画像切り抜いたのですが、画像データが多すぎるため、後で、動画に変更する可能性が高いです。

追記:オープニングテーマの動画追加しました。また、OPのキャプチャ画像は少しの間残しておき、後々削除しようと思います。

 

OPのキャプチャ画像の後に、レビュー続きます↓

7

89101112131415

16171819202122 23 24 25 262728 29 3031323334 35 36 37 3839 40414243

OP、一番最後のシーンでは、キャラクター四人が夕焼けに向かい立っているシーンがありますが、友利 奈緒(ともり なお)の左側が不自然にスペースが開いており、今後キャラクターが追加され、5人、6人・・・と増えて行きそうな感じが見て取れました。

 

OPがおわり、主人公が職員室から出てくるところを映像に収める友利。 突然のことで驚いている主人公。

44

 

ようこそ、わが校へ。と主人公へウェルカムなことを伝える友利。

45

 

友利の横には、高城 丈士郎(たかじょう じょうじろう)の姿もある。 よく見慣れたメンバーとなった三人。

46

 

サブタイトル 第二話「絶望の旋律」

47

 

この学園では、全生徒が特殊能力を持っているのか?と質問する主人公。 それに対し、高城は、いえ、そうではなく、特殊能力の前兆が見える生徒が多く居る。との回答。

48

 

友利は、昔我々のような能力者がいて、脳科学者のモルモットのようにされたことがある。一度捕まったら人生おしまい。と話す友利に、主人公はそんな大げさな。と反論。

49

 

その話は、友利の兄の話しであった。それには、主人公も、しまったというような顔を見せる。

50

 

能力者を守るためにある人物は、今のシステム(星ノ海学園)を作ったとのこと。しかし、友利の兄はそれに間に合わなかった。と話す友利。

51

 

そんな重い話をする友利に、主人公は、僕の能力を生徒会で使えと言ったじゃないか。と反論。生徒会は、特別な任務があると話す友利。

52

 

生徒会の特別な任務とは、主人公のような、能力者を野放しにせず、誰よりも早く捕まえて守るか、または、力を使わないように脅す。というものであった。

53

 

しかし、その行為はそれ相応の手当がでるそうだ。金銭的な余裕がでれば、主人公の妹ちゃんも自炊が少しは減り、楽をできそうだ。

54

 

そんな話をしているうちに、主人公は、クラスへ移動し、自己紹介をしている。他人の目を気にしているのか、しゃべり方も少し、いつもとは違うようだ。

55

 

よろしくお願いします。と自信に満ち溢れた様子の主人公。 これから、俺の新しい学園生活が始まる!と心を鳴らしているのかもしれない。

56

 

そんなイケメン転校生を演じている主人公が、クラスを見回すと、驚いた表情に。

57

 

そこには、カメラを持った、友利奈緒の姿。

58

 

他にも見回すと、手を降ってこちらを見ている、高城 丈士郎の姿が!

59

 

なんだこのクラスはと落胆する主人公。 まぁ、そりゃ、生徒会長の友利にスカウトされたのだから、一緒のクラスになってもおかしくはないよね。

60

 

 

スポンサードリンク

 

時間が過ぎ、休憩時間の友利。 イヤフォンを付け、友達とは話をしないようだ。 しかし、友利もすごく可愛いよね。

61

 

そんな姿を見て、主人公は、高城に、友利って一年なのに、生徒会長なのか?と質問する。それに対し、この学園では、生徒会長は学年関係ないとのこと。能力者の責任感や行動力が最優先されるのだそうだ。

62

 

そして、昼休み。妹ちゃんの弁当を開けると、昨日の晩御飯にもみた、「おめでとう!!」と書かれたオムライス。

63

 

高城に背後から、話しかけられ、そのオムライスを見られたくなかったのか、すぐさま隠し、昼飯どうするのか?という質問に対し、何もない。と答える主人公であった。 では、学食に行きましょう。と誘う、高城。

64

 

クラスを見回すと、1人で昼飯を食べている友利を見つけ、「あいつは誘わないのか?」と高城に聞くも、結局、友利を置いて、高城と学食へ行くことに。

65

 

学食大人気のようで、テーブルの空きがないようだが、と高城に話すと、サンドイッチを買ってくる。と提案する高城。

66

 

しかし、サンドイッチの方も、人が多いようだが・・・と答える主人公。それに対し、高城は、それは、僕にまかせてください。 と自信満々な、高城であった。

67

 

自信満々な高城。私の能力の見せ所です!と自分の能力をここで使うと言い出したのである。 主人公がここで能力使ってもいいのか?と質問し、高城がカメラの死角を付きます。と回答していることから、本当は、能力使用してはいけないようだw

68

 

ただ、瞬間移動能力が早過ぎるために、どのサンドイッチをつかめるか運次第だ。とメガネを光らせながら豪語する高城。

69

 

そして、瞬間移動する残像の高城w

707172

 

見事にサンドイッチ4つをキャッチ!!やるなぁ!

73

 

すごい!ちゃんとお金も、置いていってるww 大成功か!?

74

 

と思われたのもつかの間、止まることができないので、正面のガラスを突き破り、食堂にいた生徒たちを吹き飛ばす威力の高城ww

75

 

生徒が混乱状態の中、サンドイッチの定員であるお姉さんだけは、また、あいつか。とため息を付くような姿が見られることから、結構頻繁に行っている模様であるw

76

 

主人公の背後に、おまたせしました!と何もなかったかのように、サンドイッチをもって現れる高城。 手に持っているカツサンドをみて、今日は素晴らしい収穫だ。と話す。 血まみれの高城に対し、主人公は、今のは成功なのか?そんな傷だらけで大丈夫なのか?と心配するが、高城は、防具をつけているから問題ないとクールに言ってのける。こんなに血まみれでガラス片つきまくってるのにねw

77

 

問題ないとクールに言ってのける高城に対し、主人公は、頭から血がでてるじゃないか!と心の中で思いつつ、お前(高城)見かけによらず危ないやつなんだな。と発言する。

78

 

教室に帰ってきた二人は、サンドイッチを見ながら、どれも、カツサンドばっかりじゃないか。と主人公。それに対し、高城は、瞬間移動なので、品定めできないと答える。また、どれも潰れているじゃないかと。難癖をつける主人公に対し、高城は、瞬間移動なので、力のさじ加減の調整ができないと答える。

それに対し、主人公は心の中で、「やはり不完全な力だ!」と再確認するのであった。

79

 

高城と昼飯を食べていると目に入ってきたのは、友利が1人で昼飯を食べている姿だった。 友利には、女友達もいないのか?と高城に質問する。

80

 

高城はそれに対し、彼女(友利)の能力は、特定した1人の人間のみに見えなくなるだけであり、その人以外の他人には全てが見える。

この能力を使った時、彼女(友利)を見る他人の感覚としては、暴力を振るう友利としか認識されないことから、今のような状況が生まれた。

しかも、監視カメラにはただの喧嘩のようにしか映らない。

そんなことを続けていたら、嫌われ者になるのは当然だ。と語る。

81

 

しかし、友利は中学校になるまで、そんな性格ではなかったと高城から明かされる。更に話をしようとしたところ、友利が近づいてくるのを察し、話を途中で辞める二人であった。

82

 

弁当を食べながら近づいてくる、友利。 弁当を食べながら近づいてくるという行為が女子らしくなく、逆にポイント高いw

そして、歩きながら、「協力者は現れます。」と話しかけてくる友利。

83

 

突然のことで、なんなんだ?と意味不明な顔をする主人公に、高城が、生徒会室に集合という事です。と補足する。すごい合言葉だw

84

 

そして、星ノ海学園に来てから、初めて生徒会室に入る主人公。 「一体何が始まるというのだ・・・」と発言してしまうような生徒会室であった。

85 86

 

現れる協力者。何故か、水浸しのようで、歩くたびに雫が飛び散っている。

8788

 

生徒会室に入り、友利の前まで歩いて行き止まる協力者。 その間、友利は足を上げて待機しているのである。とても可愛い。

89

 

協力者が地図の上で指をさすと、雫が落ち、地図上に波紋が現れる。

協力者が言うには、念写の能力だそうだ。 それをいうと、すぐさま、生徒会室から出て行く、協力者。

90

 

再び三人に戻り、状況が理解できない主人公は、「今のは!?」と質問する。高城はそれに対し、今のは、特殊能力者の居場所とその能力を教えてくれる協力者だと説明する。

92

 

協力者が示した場所は、南波高校。待ちぶせするために、早退して行くぞ。という友利に対し、何をしにいくんだ?と当然の疑問をぶつける。それに対し、調査だ。と答える友利。 主人公は警察でもないのに?と反論した主人公に対し、友利は、めんどくせぇ奴だな。というような顔をする。 そんな顔も可愛い友利である。

 

面倒になった友利は高城に回答を任せる。高城は、その警察よりも早く能力者を見つけないと、その人の人生が終わってしまう。と説明する。友利の兄と同じ能力者のモルモット状態を起こさないためにも、友利率いる生徒会が必要なのだ。

93

 

南波高校に向かった三人は、聴きこみを開始する。友利が「聞き込みー開始ー」とゆる~く言うと、それに合わせて、高城は、敬礼をしているのである。いいコンビだ。

94

 

結構強引な聞き込みをする友利。しかし、その積極性と行動力には、関心である。

95

 

友利と、高城は聞き込みを開始するが、主人公は「やってられるか!」と校門までボーっと突っ立っていると、友利が主人公の前にやってきて、「挙動の怪しいやつがいました!あなたの力で乗り移って、荷物を探って下さい!」とお願いに来る友利。

96

 

主人公は、何のために?と質問すると、友利は、「特殊能力者を守るために。」と力強く回答するのであった。

97

 

少し悩んだ挙句、了承すると、友利は「クソ!時間かけさせんなよ!見失っただろ!」と結構きつめに主人公に当たる。

98

 

あたりを探して居ると、明らかに怪しい奴が! 逃げ方からも、オネエ疑惑も(私の勝手な意見ですw

99

 

追いかけながらも能力を発動する主人公。

100

 

そして、挙動不審なヤツに乗り移り、荷物を全部出す主人公。

101

 

もちろん、乗り移っている間、主人公の体は意識がないため、倒れこむ。いつも尻を突っ伏してるきがしますねw

102

 

荷物を漁る、友利。すごい勢いでノートや教科書がすっ飛んでいっていますw

103

 

すると、その状況に気づいた挙動不審の奴が、友利の行動を止めようとした瞬間、横から、何やら怪しい影がw

104

 

そう、瞬間移動の高城である。不審者の動きを止めたのである。(物理的に)

105

 

不審者の荷物をあさっていると、可愛い女の子の写真と、その女の子のスケスケ写真が! なんだこの写真!私もほしい!!!(おい

106

 

この写真をみて、友利は、これは念写か。しょうもないことに使うなぁ。と呆れた顔である。

107

 

そして、不審者を高城が取り押さえたままで、友利が、これは、あなたが撮ったのか?と質問すると、買ったんだ!!と答える、それに対し、誰から買ったのかを問い詰める友利。

108

 

教えてくれないと、この写真の女の子にあなたがこの写真を持っていたことをばらしますよ?と脅す友利。 怖い怖い。

109

 

観念した、不審者は、その写真を売っていたのは「2年E組のウドウ(漢字は不明)」である。と答える。

110

 

2年E組のウドウ君を探し、教室に行くが、教室にはいないようだ。

111

 

2年E組のウドウ君は、弓道部の部長であった。

112

 

すると、突然、部長の前に、現れる友利。能力を使用し現れたのである。 どっから出てきた!!と焦る部長。

113

 

部長に、こんなハレンチな写真をとって、売りさばいている人が、弓道部の部長だなんてぇ。 といやらしくも、可愛らしい顔をしながら、問い詰める友利。

114

 

しかし、部長は、写真?念写能力?なんのことだか?としらばっくれる。それに対し友利は、あなたのお客さんがゲロったんすよ。あと、部長のロッカーも探って、写真がたくさんでてきたと言う友利。

115

 

観念したのか、金になるからやったと。認める部長。病気の両親の為に金が必要だったんだ!仕方ないだろ!と答える。

116

 

その瞬間、部長は、ポラロイド用紙のようなものを取り出し、これに、お前(友利)の下着を念写した!顔まで写っている!写真をばらまかれたくなかったら、全て無かったことにしろ!ともみ消す要求をしたのである。

117

 

さすがに、一瞬のことで、今ので念写終わりスカ!?早いな!と焦る友利。 でも、すぐに、落ち着きを取り戻し、そんな写真需要ないっすよ。と答える。

118

 

それに対し、部長は、そんなことないだろう!どっからみても、上玉だろう!と発言し、友利は、マジすか!!褒められた!!やったぁー!と子供のようにはしゃぐのである。 友利もこんな表情できるなら、いつも笑っていたらいいのにと思う私であった。

119120

 

こんな他愛のない話をしている時に、主人公が部長へ乗り移り、念写された写真を友利に投げつけるのであった。 ナイス、主人公!

121

 

写真がない!と探しまわる部長。友利はここにありまーす。と答える。

122

 

詰みましたね。観念してください。と部長へ発言する友利。

123

 

すると、部長は、矢を引き、その矢先を友利に向けたのである!!

124

 

「矢を人に向けるなんて最低です。武道精神、ナッシングだよ!!!!」と怒鳴りつける友利。

125

 

それに対し、部長は、びっくりしたようで、矢を放してしまいます。

126

 

そして、現れる高城。友利を助けようとカッコイイですね!!

127

 

無事、矢をつかむことに成功!!! カッコイイぞ高城!!!

128

 

しかしお決まりの止まれない高城。ガラスにおもいっきり突っこんでいます。しかしガラスなかったら、抜け道が無くなって、この能力使えないのでは・・・。なんてこと考えながら見ましたw

129

 

部長も、何が起こった!!というような顔をしていますw そりゃ、そうですよねwなんかが突然突進してガラス割れたらびっくりしますわw

130

 

友利に、その能力を使いすぎると、酷い人生になる。実験台として科学者に解剖されたいですか?その力は、思春期を過ぎるとなくなります。お金は真っ当な方法で稼いでください。と警告され完全に観念したもようの弓道部部長。

Charlotte-第2話-mmxさん200追加「絶望の旋律」_1588ef8c6e97_himado.in.mp4_000800199

 

ここで、CMに入り、前半パートが終了となります。

Charlotte-第2話-mmxさん200追加「絶望の旋律」_1588ef8c6e97_himado.in.mp4_000804817

 

今回の第二話 前半レビューはここで終わりとなります。

 

友利の友達関係や、実は素直に喜ぶところなど、一話で見せなかったシーンがたくさん見れたと思います。

 

第二話、前半レビューでは妹ちゃんの出番が少なく、もっとでてほしいと願った私でしたが、妹ちゃんは一話でも、二話でも後半に出番が多く、二話の後半もご期待下さい!

 

また、後半にはEDもありますので、乞うご期待!

 

追記:アニメ 第二話の後半部分のレビューを公開しました!!

→ アニメ Charlotte(シャーロット) 第二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

 

 

アニメを見逃した人に朗報です!

テレビ放送が始まりましたが、テレビ放送時間が遅くて見られない! なんて方にオススメな視聴方法があります。

 

その方法とは、

「ニコニコ生放送」または、「ニコニコ動画」で視聴ができます!

 

一週間毎にニコニコ生放送で最新話が放送され、一週間は最新話が見ることができますので見逃した方は是非、「ニコニコ生放送」、または「ニコニコ動画」から視聴してみてください!

 

↓詳しくはこちら↓

ニコニコ動画アニメチャンネル TVアニメ「Charlotte(シャーロット)」

 

↓第二話視聴はこちらから(放送は7月13日22時~です。)↓

ニコニコ動画 Charlotte(シャーロット) 第1話「我 他人を思う」

 

また、バンダイチャンネルの方でも、ニコニコ動画より、3日遅れで、生放送の後、一週間最新話無料視聴可能とのことです。

 

↓バンダイチャンネルでの視聴はこちら↓

バンダイチャンネル Charlotte(シャーロット) 第一話「我 他人を思う」

↑現在バンダイチャンネルの方では、2話の視聴ページが存在していませんので、視聴可能な一話のリンクを張っておきます。

また、二話が配信されましたら、変更予定です。

 

 

ニコニコ動画で見逃した場合は、バンダイチャンネルに行けば見逃しも防げるかもしれませんね!

是非、活用してみてくださいね!

 

 

第一話の前半部分の感想・レビューについて知りたいならこちら

→ アニメ Charlotte(シャーロット) 第一話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

 

 

 

キャラクターやあらすじについて知りたいならこちら

→ アニメ Charlotte(シャーロット)の放送日、キャスト、声優、あらすじは?

 

 

一話ではOP、EDが流れませんでしたが、OPやEDの曲名、劇中バンド「ZHIEND」や「How-Low-Hello(ハロハロ)」についての記事もありますので合わせてご覧いただけると更に楽しめると思います。

→ OP・ED&劇中歌の情報と曲名を紹介! – アニメ「Charlotte」(シャーロット)

 

 

また、Key作品の過去の名曲などを紹介した記事もあります。

Key作品の音楽の素晴らしさを再確認してみてください。

→ アニメ「Charlotte」(シャーロット)を見る前に、Key作品の名曲を振り返る

 

 

スポンサードリンク


  関連記事

OP・ED&劇中歌の情報と曲名を紹介! – アニメ「Charlotte」(シャーロット)

  5年前に放送された、「AngelBeats!」でもオープニングテー …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第十二話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlo …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十二話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

    前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十三話(最終話)の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第十話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第四話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第九話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

  前回同様、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。 第 …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第三話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その1

いつも通り、前半、後半に分け、感想・レビューをしたいと思います。   …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第八話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第八話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlot …

アニメ Charlotte(シャーロット) 第七話の感想・あらすじ・ネタバレ画像 その2

  アニメ第七話の前半レビューはこちらから → アニメ Charlot …



 - Charlotteアニメ情報 , , ,


PAGE TOP